お役立ちコンテンツ

2018.11.20

貸切バスを利用するなら何人から?

親族の集まり、会社やサークルなどで貸切バスが必要になるかと思いますが、貸切バスは何人から利用したら良いのか迷う事はありませんか?また、何人から利用できるのかも分かりにくい部分もあるかと思います。一般的な利用人数が分かれば、貸切バスを予約しやすくなります。

貸切バスが利用できる人数

貸切バスはお客様の都合に合わせて、何名からでも貸切が可能です。そのため、極端にいうと1人からでも申し込みは可能です。バスの大きさに合わせて最低人数1名から最大人数内であれば、貸切バスはいつでもご利用できます。また、人数を数える場合に子どもを含めると、どのようにカウントすれば良いか迷う方は多いのではないでしょうか。小学生から考えた場合に、安全面を考慮し「お子様1人様=1座席」でのご利用をお願いしております。

貸切バスの利用はバスの車種の最大人数が理想!

貸切バスを利用する用途は様々です。親しい友人との観光、スポーツ合宿、社員旅行・研修、ママ友会、子供会、内覧会、施設見学など、団体での利用がほとんどです。車種によって最大利用人数が変わるため、利用する車種に合わせて人数を決める事をおすすめします。ゆったりとした旅が良いからという理由で、人数が少ないのに大型バスを貸しきってしまうと、1人ひとりの予算が膨大になります。

小型・マイクロバスなら約20名前後で、中型バスなら約25名前後、大型バスなら補助席利用で約55名前後となっていますので、利用者の人数に合わせて車種をお選び下さい。また、利用したい車種の最大人数に合わせて参加者を募るのも良いでしょう。大人数だと盛り上がる事間違いなしです。

お問い合わせ

株式会社ノースフィールド
〒243-0011 神奈川県厚木市厚木町1-17-305
営業時間 9:00〜18:00 定休日:日曜
お気軽にお問い合わせください

Tel.046-222-2025
Fax.046-222-2026

ページトップへ